21EarlyDays – 経過報告 14日目

早いもんで21EarlyDays(早起きを21日間続けるやつ)も全行程の2/3を終えました。

先週に引き続きその経過報告をしていきたいと思います!

 

こいつ何してんの?って人はまずこっちを読んでね

21EarlyDaysが良さげだから今日から毎日朝7時に起きる

先週の記録はこっち

21EarlyDays – 経過報告7日目

21日間完走した感想やレポートはこちら

21EarlyDays – 結果報告21日目

 








11/14(火)

成功。

以前から書きたいと思い続けていたこの記事を、満を辞して書き始める。この日で6割書きあげる。

僕が本気で面白いと思う漫画を紹介します

 

11/15(水)

成功。

前日グラス一杯だけビールを飲んだのですが、そのせいか起きるのがものすごく辛かった。グラス一杯だとしてもアルコールは効きますね。

この日は午前中にクライアントへのレポーティングが入っていたのでその最終確認。朝の内に資料とか読んでおくと脳内が整理されてプレゼンが上手くいく。今までは起きて準備してクライアント先直行だったからおさらいしてる時間とかなかったけど、今度からはこの朝の最終確認を入れるようにします。

この日は午後休を取っていたので、その時間を使ってこの記事を書きあげる。また随時追加していく予定ではありますが、ひとまず完成です。

僕が本気で面白いと思う漫画を紹介します

 

11/16(木)

成功。

週の後半にかけてだんだん起きるのが辛くなってくる。

僕の類い稀な発想で見つけたライフハックを紹介すべく、以下の記事を書く。

『珪藻土のバスマットを100均のまな板立てに置く』というライフハック

 

11/17(金)

成功。

やっぱり金曜日は起きるの辛い。

とはいえもうそんな起きる事への抵抗とかないし、携帯見ながら20〜30分グダグダするのまで込みで習慣になっているので、平日はこの感じで続けられそう。

東京のニューフェイスのアルバムレビューを書く。

King Gnu – 『Tokyo Rendez-Vous』

 

11/18(土)

半成功。

この日からめっきり寒くなり、朝布団から出る事の難易度が格段に跳ね上がった。布団の中で携帯とか見てるとウトウトしちゃって気づいたら8時。とはいえこの日は物件の内見の予約をしていたので強制起床。

休日に7時とか8時に起きるとその日1日が単純に長くなるし、昼寝したり、朝飯食べたりと有意義な休日感を実感できるので良い。

 

11/19(日)

成功。

相変わらず馬鹿寒いが今季初のエアコンをつける事でなんとか起床成功。

この日も内見の予定があり、9時過ぎに家を出る。

 

11/20(月)

成功。

今日もばっか寒い。もうこの先エアコン不可避だ。

で、今まさにこの記事を書いています。

 

感想

早起きの天敵はアルコールと寒さです。かといってアルコールを辞めれる訳はないので、ウコンやらの力を借りて翌日に響かせない事が大事な気がします。寒さはもう文明で立ち向かうしかない。

相変わらず仕事中眠くなるけど、そこはやりよう。コーヒーやらミーティングやらの組み方で乗り切るしかない。

おわりに

これはもう21日を待たずして習慣になっているのでは。とにかくアラームで起きないってことは全くない。

週の後半になるにつれてキツくなるけど、それに関しては金曜日なんて7時に起きても9時に起きても眠いのでもはや打つ手なしです。

これからまた寒くなると考えると憂鬱ですが、残り1週間も頑張ります。

 

関連記事・スポンサードリンク










COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。