僕の『フジロック’17』装備を公開します!!!

今年は社会人になったということで若干お金に余裕もあり、今までの貧乏装備からの脱却を図った結果10万近い出費となってしまった。とはいえこの先永く使える良いモノを買ったつもりだし、来年再来年にする予定だった出費を今年前もって払っておいたと考えれば決して無駄遣いをした訳ではない。

来月のカードの引き落とし額に愕然とする事は目に見えているが、ひとまず来年への警告を込めて僕のフジロック装備達をご紹介します!

今年初参戦の人とか参考にしてもらえればと思います。








Colombiaの45Lバックパック

学生の頃はなかなか手が出せなかったデカいリュックも今年は買っちゃいました!

この容量と機能で2万円しないというコスパの良さ。そしてパンパンにした時の見た目の可愛さに惚れ込んで即決しました。

フジロックに全日程参加するのであれば、30L〜35Lでは若干物足りないので45Lあれば安心です。

Colombia公式 イーティーオーピーク45Lバックパック

 

Colombia Black Label のレインコート

Colombiaでリュックだけを買う予定だったのに、かっこよすぎて衝動買いした一着。ぶっちゃけ余裕の予算オーバーでしたがかっこよすぎたので買ってしまいました。

いつの間にか爆誕していたColombiaの高級ラインBlack Label。お値段も高級ではあるが勿論その分性能も高級。

アウトドアだけでなく、普段使いもできるかっこよさなのでガンガン着ていきたいと思います。

Colombia公式 ドライオブチートポイントジャケット

 

KEENのNew Port H2

ところ天国で川に入る事を考えると最良の選択は水陸どちらも対応可能なサンダル。

それでいて『サンボマスター』『Doctor Prats』などで予想される激しいモッシュに耐えうる(主につま先を保護してくれる)サンダルとなると、僕に残された選択肢はKEENのニューポートしかありませんでした。

軽井沢のアウトレットで派手色のやつを安く購入できたのでハッピー。

今は靴下を履くべきか否かを考えています。誰かアドバイスを。

 

アライテントのサコッシュ

今年はサコッシュや!という天啓を受けるや否や一瞬でAmazonでポチったサコッシュ。

必要最低限の機能とサイズ、生地はテントに使われる生地を使用しているので耐久性◎、且つ撥水◎。

このサコッシュが1500円弱はコスパ超高いと思います。

 

IZIPIZIのサングラス

真夏の思い出をCOOLに彩るためにはサングラスは必需品。とはいえRay-Banとかの2万くらいするサングラスってどうも気恥ずかしくて買えないんですよね。サングラスガチ勢みたいになっちゃうじゃないですか。

そんな僕の面倒くさいニーズにバッチリ答えてくれるサングラスがこの『IZIPIZI』のサングラス。適度に気が抜けていて、かっこよくて、値段も6000円前後とそんなに高くない。

フランス出身のデザイナーが作っているらしいこのサングラスは真夏の炎天下にバッチリ決まるはず。。

 

FIELDOORの折りたたみ椅子

どう考えたって某有名アウトドアチェアメーカーのパクリ。

数ある類似製品の中でもレビューを熟読し、最も耐久性に優れていそうなものを購入しました。

先日キャンプに行った際に初めて使いましたが、座り心地◎、組み立てやすさ◎、軽さ◯で良い感じ。見た感じ耐久性もかなり良い感じですがまだ使い始めなのでなんとも言えませんね。

 

Platypusのソフトボトル

去年行った朝霧JAMで、これにワインを入れてひたすら飲み歩くというライフハックを発見してしまったプラティパス。

ポイントは空になったら小さくコンパクトに持ち運べる点。なるべく少ない荷物で動き回りたい僕からするとメタルのタンブラーとかは適してないということに去年気が付きました。

フジロックでは、容器さえあればキンキンに冷えた麦茶を無料で供給してくれるコーナーがあるので、そこで活躍予定。

 

balloonのソーラーランタン

夜のキャンプサイトの必需品、ランタン。

このランタンは太陽光で充電ができて、明るさもなかなか。その名の通り風船のように空気を入れて膨らませて使うランタンなので、収納時は空気を抜いてコンパクトに持ち運びができるという優れもの。

何より普通のランタンより皆の反応が良いので、持ってると優越感を感じる事ができる最高の一品。

値段も安いしかなりおすすめです。

 

AUKEYのモバイルバッテリー

フェスの必需品であるモバイルバッテリー。

サイズ感と電気容量の絶妙なバランスを追求した結果こいつに落ち着きました。

iPhone 6sなら4回弱も充電できるのでこれあれば問題はないでしょう。

 

購入検討中

こっからはこれから買おうかどうか迷っているものです。

基本的にはあったら絶対良いんだけど、お金の問題で購入をためらっているモノばかり。

 

Colemanのマルチクアッドパネルランタン

オールインワンを体現したかのような最強ランタン。

4枚の着脱可能なLEDライト、懐中電灯としても使用できる、USBポートがあって携帯の充電も可能、乾電池駆動。

調べれば調べるほど欲しくなる。キャンプでも使えるだろうし買ってしまおうか。。。

 

DOPPEL GANGERのコット

こいつはマジで未知数。使った方が快適に寝られるらしい旨は把握したが、果たしてあのテントの茹で上がりそうな暑さを避けられるものだろうか。

あとは一緒にテントで寝泊まりする人の迷惑になりそう。。。

でも絶対普通に寝袋で寝るより楽なんだよな。。。

 

Platypusのドリンキングチューブ

これぞ純粋にイキりグッズ。

必要性は全くないがフェスでこれ使って飲んでる人見る度に、一度で良いから使ってみたいという気持ちが抑えられない。

 

フジロックは装備が揃うほど楽しくなるよ

お金をかければかける程、楽しく快適に過ごせるフジロック。

一度に全部揃えるのは難しいとしても、毎年ちょっとずつ買い足して行くのもフェスの楽しみの一つだと思います。

 

関連記事・スポンサードリンク










COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。