2018年の抱負を語りたい

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

今年の大晦日は逃げ恥の再放送を観ては悶え、元旦の昼間も逃げ恥の再放送でキュン死にしました。あとで感想書きます。ちなみに今年のおもしろ荘の一番のお気に入りは『宮下草薙』です。とんでもない深さと速さで進んで行く妄想と噛み締めるように吐き出されるセンスフルなボケ。何より表情とキャラが完璧に合っていて最高でした。

抱負をこうやってアウトプットしておくと、一年間ずっと頭のどこかで意識しながら過ごすことができるので今年もやります。

2017年の抱負を語りたい

去年の抱負の振り返り








ブログ

・月間10万PVと収益5万円

去年全く達成できなかった抱負を再び掲げるというダサさ。そのダサさをバネに今年一年間頑張らせてください!!!

・年間240記事書く

去年10月くらいから「ブログを書く」ということがようやく習慣として根付きつつあるので、それを今年も維持しつつアウトプットの質と量を上げたい。僕の中ではインプットとアウトプットは完全にシナジーの関係にあるので、インプットの量を上げつつアウトプットもどんどんしていきたい。

 

仕事

・細かいミスやめる

去年は沢山ミスしました。それもアホみたいなミス。でも一年間仕事してきて、自分がどんな時にどんなミスするのかが分かってきたのでそれやめます。無くすんじゃなくてやめるんです。全部起こるべくして起こるミスだし、そういう小さな不注意とか勘違いをやめる。微に入り細を穿つような仕事がしたいです。

直属の上司も「100万の仕事ができないやつに10億の仕事はできない」って言ってたので、それを盲信して仕事したいと思います。

・勉強する

ここまで一年間やってきて僕がなれたのは「対クライアントもできる広告運用担当」まででした。大事なのはこの先だと思うんですよね。今の僕ってまだ初期ジョブでこっからいくつかのジョブに進化できるはずなんです。「コミュニケーションに特化した広告運用担当」なのか「マーケティングも分かってる広告運用担当なのか」それとも「広告運用ができるプランナー」なのか。必要なのはそれぞれ違う能力で、それは今までみたいにただ仕事してれば身に付くもんでもないんです。だから本を読みます。必要とあらば人に会います。そういう意味での勉強を、今年はしたいなと思ってます。

 

生活

・早起き

今年始めた早起きの習慣が僕のライフスタイルに合ってるなと思ったので今年も続けて行きたい。早起きは単純に僕の余暇を増やしてくれるので、その増えた時間でブログ書いたり仕事したりできるんですよね。目指せ1日6時間睡眠。

・洗練されたものと洗練された暮らし

去年から「いいモノを長く使う」マインドセットになりつつあって、多少高くても長く使えるものを積極的に買っていきたいです。服とか調理器具とかね。年末に一年間で買ったものを振り返った時に満足できるように過ごしたいです。

・家事道を極めたい

新しい家に引っ越してからというもの、家事のルーティーンが自分の中から消えてしまって取り戻せていない。せっかくちょっと大きくて新しい家に住めたのだから長いこと綺麗に過ごしたいですよね。キッチンも広くなったし自炊もっとしたいです。

 

カルチャー

・カルチャーを諦めない

映画全然見ないんですよ。今まではそれを、「音楽と漫画に生活の大部分の時間を割いてるんだから仕方ない」として諦めて来たんですが、やはりそれじゃいかんだろうと。「カルチャーを半分こ」するのがこのブログの主題であって、その主たる俺がカルチャーを諦めるのは違う。寝食の時間を割いてでも今年は書を読み、映像を見て、音楽を聞きます!今年の俺はカルチャーのブラックホールです。

・鬼インプット

前述のやつと重なる部分もあるんですが、今年はとにかくインプットの量を高めて質の高いアウトプットに繋げたい。見聞きしたカルチャーを文章にして発信するポンプが僕だとすれば、そのポンプを鍛える一年にしたいんです。なんかいいカルチャーがあったら速攻で僕に教えてください!

 

お金

・自分のお金をコントロールする

去年一年間は「自分のお金の流出入を把握する」一年間でした。社会人になって貰えるお金も使うお金も増えて、自分が何にお金を使っていて何に使えていないのか。それを去年一年かけて把握することができたので、今年は最低限の貯金とか投資とかの事を考えてお金を使って行きたいです。

・お金を全力で使う

無駄遣いをするという意味ではなく。「お金が無いから何かができない」っていう状況のは本当に無駄だと思うんです。お金が無いから仕事やめられないとか、お金が無いから行きたいとこに行けないとか。それが本当に自分に必要な事だと思うんだったら、借金してでも行くほうがいいと思ってます。事実僕年末の引っ越しの時は15万くらいお金借りました。幸い今の時代はお金を貸してくれる会社って沢山あって、30日間は無金利みたいなとこも沢山ある。お金を理由に決断を先伸ばすくらいなら、無理してでも掴みにいく方がいいと思います。特にこの時代は。

お金に振り回されるんじゃなくて、お金をブン回す。それくらいの生活をしたいって意味で。

 

おわりに

今年はこの抱負を胸に、飛躍の1年にしたいです!

今年も僕とこのブログをよろしくお願いします!

 

関連記事・スポンサードリンク