近況あれこれ – 6/14

近況あれこれ  – 6/14

『キングちゃん』がやっぱり面白い。年明けの「ノブ嘆かせ王・又吉西野プロデュース王」は脇腹捩れ千切れるかと思うほど抱腹絶倒の神企画だったし、冷やし漫才は新たな漫才の地平を切り拓く素晴らしい企画だった。そんな中でもとりわけ今週の「千鳥VS素人おじさん」の面白さが半端ない。MCと素人が同じお笑いのステージで戦うという、到底成立しそうにない企画なのに抜群に面白い。それもこれも千鳥の2人の実力のおかげなのだが、千鳥はやはり『ガン見』のロケで見せていたように素人と絡んでる時が最高に面白い。

そんなキングちゃんのSeason2は来週で最終回らしい。最終回の企画は何の因果か、僕がどハマりするきっかけとなった「嘆かせ王」という偶然。キングちゃんが終わってしまうのは真剣に悲しいが来週の最終回を全力で楽しんでお別れしたいいう気持ちでいっぱいです。

 

さて、梅雨入りしてどうにも気分が前を向かない昨今の近況報告をさせてください。





メルカリ


メルカリってすごいなぁって最近考えてたらふと思いついてこんな記事を書きました。

『メルカリ』は日本を潰す

要はメルカリでの売買って消費税がかかってないから、このままメルカリが伸びれば伸びるほど日本の財政圧迫すんじゃね?っていう話です。税金とか個人間売買とかに詳しい人がいたら是非ご教授いただきたいです。

まあ僕はガンガンメルカリ使ってるんですけどね。今月中に今出品している6品中3品売るっていう目標まで立ててます。

今月の目標 – 2017/06

これが何と3品まとめ買いしたいという猛者が現れ、ものの一週間で目標を達成してしまった。ひとまず目標は達成したという安堵はあるが、勝って兜の緒を締めよともいうしこの調子で残る3品も売り切ってしまいたい。なんせ断捨離ですからね。

 

QOL


この一週間でQOL向上系のアイテムを導入しまくってしまった。

三栄水栓のシャワーヘッド『RAINY』を何故今まで使わなかったのか

シャワーヘッドというブツは別段変えなくても不便があるわけではないのだが、変えてみるとその恩恵を毎日感じられるアイテムである。ひとまず買って後悔する事はないので一旦買ってみることをオススメする。

シャワーヘッド以外にも、無印良品のシンプルな傘立て、スタックできるワイヤーのカゴ、マグネットで取り付けられるスパイスラック、下駄箱の上におけるシューズラック、ポテトマッシャーなどなど、とんだプチ散財である。

特にポテトマッシャーに関しては先日100均で買ったものを使ったら、その一回でグニョングニョンに曲がってしまって使い物にならなかったという経験があり、安物買いの銭失いという言葉を身に沁みて痛感したので、若干いいものを購入。

これが抜群の使い心地でものすごく綺麗に芋を潰せるのである。小さいながらも作りは頑丈で、芋を潰すのが楽しくなるようなポテトマッシャーに出会えて幸せです。

 

音楽


Whitneyにはまっている。

KEXPで見つけたおすすめのアーティスト挙げてく 2017/1前半

この記事にも書いたしアルバムも聞いていたのだが、この一週間でがっつりはまった感じがする。ここ最近のジメッとした天気に合っているのだと思う。

のび太くんみたいなナード・ガイが極上のポップスを作るってとこにグッときますよね。

余談だけど『SEBASTIAN X』のこのアルバムとジャケット似てません?



おわりに


最近ビットコインの取引を始めてしまった。微妙に儲かっている。

ブロックチェーンがやはり最強のようなので皆ビットコイン投資を開始しましょう。

 

 

Twitterではもっとライトにカルチャーの事呟いてます!→@repezen0819