下北沢『Millevin-Fiori』が3周年だったので行ってきた

下北で後輩と餃子の王将で晩御飯を食べる約束をしていたので例のパラダイス流GOGの食べ方でも伝授してやろうかと考えながら駅まで歩く道中、Millevin-Fiori(ミルヴァン・フィオーリ)に3周年記念の文字!

グラスワインは半額、ボトルは全て1000円引き、しかも期間中の来店者全員に次回から使える1000円引きのクーポン贈呈という太っ腹ぶり。

んなもん行くしかねぇなと、王将に向けて最適化したチープ胃袋に極上イタリアンぶち込むことに決めました!



 

ただただ美味い


今年のはじめに今の部屋に引っ越してから既に5回目。初めて来た時は下北にまだこんな美味い店があったのかと感動したものです。来るたびに季節のメニューが変わっており、そのどれもが全部美味しい。内装外装共におしゃれだし、ワインや日本酒、ノンアルコールのドリンクまで品揃えも豊富なパーフェクトなお店。誰と来ても楽しめるので下北でおしゃれにいいご飯食べたい時はいっつもここ来ちゃいます。

せっかく1000円引きなので、早速ボトルを注文。赤、フランス。

一緒に来た後輩は初めてだったので定番メニューをいくつか注文しました

 

まずはレバープリンと鯖のリエット

このレバープリンはここ来たら絶対頼んでしまう最高の逸品。カリカリのバゲットにたっぷり乗せて食べます。美味。

鯖のリエットの青唐麹乗せは青唐麹がマジで美味い!全く辛くないのに青唐辛子の爽やかな風味がしますねぇどうやって作ってるんですかねぇ。これもカリカリのバゲットにたっぷり乗せます。実に美味。

 

続いて焼きパテ・ド・カンパーニュ

甘栗むいちゃいました的な。パテカン焼いちゃいました的なね。外側カリカリ中フワウマでマスタードととても合う。もう美味以外の何もんでもない。

全部美味しいし全部お酒に合いまくる。本当いいお店だなぁ。

 

そしてこれ本当美味しかった!カキとセリのクリームパスタ!

カキの旨味とセリの旨味とクリームの旨味と小麦粉の旨味がすごい!旨味四重奏《ウマミ・カルテット》やぁ〜!

 

時間が許せばボトルもう一本くらい行きたかったけど入店したのが10時頃だったし仕方ない。そしてお会計は割引してたこともあり2人で5000円弱。なんちゅうコスパよ。

しかも1000円引きクーポン。なんちゅう太っ腹。お客様感謝デー過ぎ。

 

まとめ


来店時間が遅く、あまり食べられなかったのが残念でしたが、いつ来ても満足度高し、コスパ高しの最高のお店。後輩はレバーとカキ苦手らしかったけどパクパク食べてました。それくらい美味しい。

特に定番のレバープリンと(今回は食べなかったけど)スフレオムレツは絶対に食べるべき逸品です!

お酒中心に飲みまくるのにも、料理中心で食べまくるのにもぴったりのこのお店、下北でゆったりいいご飯したかったら絶対オススメです!

 

 

3周年おめでとうございました!

 

 

 

Twitterではもっとライトにカルチャーの事呟いてます!→@repezen0819